2011年3月25日金曜日

ちょっとだけだけど救援物資協力

仲間の輪で被災地に物資を届けようって動きが始まった

それに少し協力したい。

みんなが少しずつ持ち寄ってくれたらまとまった形になることを信じる・・・。

僕が現地の人だった場合になにが欲しいかな?という目線で送る物は

給水作業も大変だろうなってことでめったに使用しない台車を1台。

物資輸送がちょっとだけでも楽になって欲しい、

置いてくれば片付けの時なんかにも楽かも。

長靴、ゴム手袋、ニット帽、マスク、カッパ、500ml飲料水、ココア、乾パン、ラップ

???役立つ?

きっと欲しい人もいるだろう。

妻や息子も協力してくれた。

哺乳瓶やら子供靴、子供服、おもちゃ・・・

意外と出せるものあるなぁ~って驚いた。


新品の物って少なくて、サイズとか好みとかあるし。

配るのも大変だろうと思う。

でも着替えれないよりマシかと思い送らせてもらいました。

僕は被災地のみなさんに頑張れ!頑張れ!とは言えません。

ただ

この困難に「負けないで下さい。」とだけ言わせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿