2011年10月24日月曜日

バイクでキャンプに行きたい。

だから、行った先で臨機応変な対応が出来そうなテントを3年ほどかけて探しておりましたところ、

先日、ついに発見し、入手に成功しました。

Luxeってメーカーのオアシスなる名前の物ですが。

さみしいのが嫌いな僕はたぶんですけど、ソロでは行かないだろうってことでこれにした。

大人2名と子供1名が入れるインナーテントが付属のこのオアシス。

寒すぎる季節でなければ、グランドシートで寝ると大人4~5名は寝れるらしい。

しかもフライだけで自立するの!

で床面はシート無にもできますの ^^

風が強ければペグダウンしてから設営すれば設置しやすいらしいし・・・

ただ

気になるのは樹の下には張るなと注意が記載されてることかな、

倒木による事故を回避するためか?

色が赤や黄色のせいで、立地条件的にスズメバチとかの攻撃の対象になるとかか????

折れた枝などがブッ刺さりやすいのか????

なぞだ

考える楽しみもくれるテントだ。

明日天気が良くてイイ場所があったら試験的にキャンプしよ

やってきた写真を編集追加しときます^^


くわしい写真とかHPで観てね^^

3万円弱でこの性能は、いままで観てきた中ではかなりのもんです ^^

犬山キャンプのサイトを探してもでてくるよ。

そこが輸入元だしな ^^

輸入してくれてホント感謝しとる!

1年前ぐらいから気になってたテントだったけど、どこの国のですか??

みたいなページだったし、個人輸入する勇気と努力が・・・

LuxeOasis増殖歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿