2011年10月27日木曜日

Luxe オアシスでキャンプしてみた。

早速で火曜の夜から近くの河川敷にキャンプに行ってきました。

真っ暗な中での設営で初めてのテント・・・・

ポールをかける穴が間違ってエライしなっていたりで><

ポールがチョイ曲がったぜ!!

ははははははは 笑うしかねぇなぁ~

そんなハプニングも過ぎてしまえばなんとやらで上の写真は

宴の後です ^^

付属のグランドシートとインナーテントは使用しませんでした。

ホームセンター仕様のグランドシートで地面からの水分を遮断し必要なら付属の物を使う考えです。
の上にロゴスのラグと腰部に銀マット

石ころがツボを刺激して心地良い ^^ 

虫も居ないでしょうし・・・ そろそろ??

けどFMCは使いました。

朝になったらサナギ?幼虫?がテント内でウゴウゴしてたので写真撮っておきました!

何になるのでしょう??

そこからは
たっくんが出て来ました。

けど本調子になるまで時間がかかるみたい ^^

ぼくはせっせと朝ごはんを作ります ^^

夜も沢山の肉食べて、
朝も肉・・・・
ダイエットも何もないよぉ



ビールの缶が転がってますねぇ~
袋に入れらんないぐらい酔ったんですね。

ちゃんとゴミは持ち帰りましょう ^^

キャンプやバーベキューする人たちが少なくなって、川もきれいになってきました。

拾って回ってくれてる役所の人たちありがとう!

帰りに不法投棄を回収してる現場を通りかかったけど、

すごいことになってました><

ゴミはちゃんと持って行くべきとこに持って行って処理してもらいましょう ^^


そして、テントの片付けです。フライだけの使用でしたので、内部結露&外部の露が乾くまで

しばらく昼寝しました。

ベンチレーションが6か所あるのですが、昨夜は寒かったので閉じた状態でした。

寝袋はマイナス3度からのもので、エアマットにサナギスタイルで快適に眠れました^^

最初は肩上をだしてたので寒くて目が覚めました ^^

その時、シュラフに入ってなかったはずのたっくんが、サナギ化していたのに気づいたのです^^

酔っていても本能で動くのかな??

覚えてないらしいよぉ

袋詰め作業は僕にはできませ~ん^^

もとい・・・

で付属のロールバックにコンパクトにまとめて収納出来まして片付けも楽でした。

ヤハリ・・・ ポールは曲がってました。

何アールでしょう ><

気にしない気にしない・・・・

使える!使える!!

今回は車でキャンプだったので、あれこれ持って行ってしまいました^^

コンパクトを目指して努力が必要ですね

持ってけるスペースがあるとついつい要らない物も載せるし、まとめないし。

性格か??

けど余分に持って行ってたスノーピーク(SP)のペグがとても役にたちました。
付属だとYペグなので河川敷には厳しいです。
SPだと曲がりながらでも、石を砕きながらでも刺さって行きます!
もはや武器です。



帰りにアイス食べて、脱輪してる車を救助して、お迎え行って、整骨院行って、九州ラーメン行って、ビナウォークのユニクロでウルトラライトダウン買って、それ着て散歩して、家政婦のミタ・・・・・
いろいろやった一日でした^^



1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除